南三重 バイク旅フェスティバルへ♪

2017年10月1日(日)
南三重 バイク旅フェスティバルに行ってきました。

三重県度会町にある「宮リバー度会パーク」にて開催!
2017年10月1日 南三重バイク旅フェスティバル 012017年10月1日 南三重バイク旅フェスティバル 02着いた~^^
2017年10月1日 南三重バイク旅フェスティバル 03
先着千名にもらえる お守り型キーホルダーが欲しくて
9:30始まりの所、30分前に着いたのですが
もうたくさんの人が並んでるーー
250番目くらいだから大丈夫~もらえるー
2017年10月1日 南三重バイク旅フェスティバル 04バイクタレントのときひろみちゃん♪
後ろ姿もかわいいなーキーホルダー配ってくれてました
無事ゲット出来て満足~
2017年10月1日 南三重バイク旅フェスティバル 052017年10月1日 南三重バイク旅フェスティバル 06南三重の町キャラたち~
よく出来てるなぁと感心しました(*゚▽゚*)カワエエ
2017年10月1日 南三重バイク旅フェスティバル 7鯛めしパリパリ巻き 美味しかった
2017年10月1日 南三重バイク旅フェスティバル 08マンボウ・・食べる勇気なかった
すごい行列出来てましたよ!
2017年10月1日 南三重バイク旅フェスティバル 09大内山酪農アイスクリーム
2017年10月1日 南三重バイク旅フェスティバル 010鹿肉コロッケ・・ふつーに美味しかった!
2017年10月1日 南三重バイク旅フェスティバル 011てこね寿司の店で、、えび天巻き買った美味しかった!
2017年10月1日 南三重バイク旅フェスティバル 012大内山酪農アイスクリームとわらしべの栗あんたい焼き
美味しかった~

南三重のそれぞれの町の特産物の紹介と即売的な感じで
とてもわかりやすくて値段もお手頃胃袋に余裕があればもっと食べてみたいものが
たくさんあったなぁ 鯖が挟まってたサバーガーとかww
食べてるのを横目で見て 美味しそう~~って思ってました(笑)

2017年10月1日 南三重バイク旅フェスティバル 0132017年10月1日 南三重バイク旅フェスティバル 014頂けたもの
キーホルダーとクリアファイル そして女性限定のエナジードリンク
2017年10月1日 南三重バイク旅フェスティバル 0152017年10月1日 南三重バイク旅フェスティバル 016アンケート書いてもらえた
メモ帳や缶バッヂ、さんふらわあボールペン、早生みかん
また開催されるかなぁー?また来たいなぁ
楽しかったー次回はレジャーシート持っていこう芝生がふかふかで気持ちよかったし


バイクの写真これしかなかった(^O^)ハハ
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

バルカンSの一ヶ月点検♪

2017年9月25日(月)

一ヶ月点検をお願いしました。
納車されてから約一ヶ月
走行距離も1200kmとイイ感じ
2017年9月25日 一ヶ月点検
オイル交換もしてもらってリフレッシュ

オイル交換のあとって軽快に感じるんだけど気のせい?(・∀・)

そんなにたくさんの種類のバイクに乗って来てる訳ではないので
インプレって程ではないけれどもー
乗車体制はアメリカンっぽいけれど走りは軽快でネイキッドっぽい
低速ではドコドコっぽい音がするけれどスピードが乗ると静かでスーッと走る感じ
3、4速はアクセルワークがシビアな気がする

乗り始めた頃は、
カワサキエンジンは初めてなんだけどなんていうか、エンジンがバタバタする感じがして。。
前のディバージョンが4発でなめらかだったのかなぁ??
こんなんで慣れてくるんかなぁ??と思ってましたが
もうすぐ慣らしも終わりそうな今ではだいぶ慣れてきたのか?
これは楽しいバイクだなーーーーーって感じになりました。
あたりがついてくるっていうヤツなんでしょうか??


走りもパワーも申し分なく遠出したい!
バイク病でしょうかネ(*゚▽゚*)

にほんブログ村

大井川鉄道にトーマス見に行きました♪

2017年9月24日(日)

見に行きたいなぁと思っていた
大井川鉄道のSL! 今はトーマスも走っているとの事で見に行ってきました

新東名高速使って行きました。
2017年9月24日 大井川鉄道 012017年9月24日 大井川鉄道 02ネオパーサ浜松SAにて
上島珈琲モーニングをまったりと食べて 
どうもダンナさんと一緒だと休憩長くなってしまうというね(笑)

大井川鉄道ですが
見学の方は臨時駐車場から徒歩かバスが出ているとサイトで見たので
臨時駐車場の方へ走っていきましたが、、、怖かった。。

大井川の堤防道路から河川敷へ降りて数百メートルほど走ったところに臨時駐車場がありました
砂利・・砂利・・デコボコ・・砂利・・タイヤが取られるし跳ねるし
(>o<;)うぉ~~ぎゃぁ~~とやっとの思いで整理係の人の所まで走っていくと

「(^_^;)えっと、、バイクは駅前でも止められます。ハイ」と、困り顔・・。

Σ(゚д゚lll)ガーン、、、気使って臨時に来たのに~

道を教えてもらい駅前に向かいます。。 この先に出られる道があるのでと言う事で
また大騒ぎしながら砂利道を進み脱出(`・ω・´)ノヤッタ!

ダンナさん「ディバージョンだったら絶対来なかったネ・・・(ニヤニヤ)」
ワタシ「絶対来ないし死んどるなぁ~(爆笑)」


到着~メチャ駅前じゃん
2017年9月24日 大井川鉄道 032017年9月24日 大井川鉄道 04整理係のおじさまに
あっちに止まっているよと教えてもらい歩いていくといました!
2017年9月24日 大井川鉄道 052017年9月24日 大井川鉄道 06トーマスかわいいなー
2017年9月24日 大井川鉄道 07うぉー!バーディもいるじゃんすごーい
このあとすぐに出発していってしまいました(´▽`)/~~
見送った後、整備工場見学をしました。(500円で記念缶バッヂ付き♪)
次に出発予定の整備中の機関車があって
蒸気の音や機関車の車輪の動く様子などを見ることが出来て感動しました(*´▽`*)カッコイイ
どうか末永く動態保存されますようにと切に思いました。
また来るゼと思いながら出発~次は清水港へー

企画しておきながらアレですが移動が長かったネ(ノ∀`)
清水魚市場「河岸の市」
2017年9月24日 大井川鉄道 082017年9月24日 大井川鉄道 011いちば館とまぐろ館とあってお店がいっぱい!

2017年9月24日 大井川鉄道 092017年9月24日 大井川鉄道 010この日は自衛隊の船が来てました!
キャラもあるのかーーーい(*´▽`*)
しずぽんデスよろしくネ

2017年9月24日 大井川鉄道 0122017年9月24日 大井川鉄道 013ウロウロ迷ってこのお店にしました
はまやさんで「するが紅白定食」1,200円也 しらすもマグロもウマーーい
また違うお店も行ってみたいねぇー^w^満足満足お腹いっぱい
さて出発~次は三保松原へ

昨日から天気が悪くて富士山は見えないだろうなーと思いながら到着!
2017年9月24日 大井川鉄道 0142017年9月24日 大井川鉄道 015何年も来ないうちに駐車場も拡張されてて
2017年9月24日 大井川鉄道 016専用駐輪場も出来てた すごいねーと言ってたら

ダンナさん「世界遺産になったからじゃないか?」と
ワタシ「え!そうなの??(゚д゚)」   知らなかったんかーーいww

同じやりとりを少年と父がしていたのでワタシは小学生並ですな(笑)

2017年9月24日 大井川鉄道 0172017年9月24日 大井川鉄道 018
2017年9月24日 大井川鉄道 019やっぱり隠れてた~ザンネン
2017年9月24日 大井川鉄道 020晴れてたらこんな感じなのになぁ~^^

日本平も考えていましたが富士山見えないし今日はここまでとして
帰路に着きました とても楽しく走れました。


慣らし運転完了まであと400キロ程♪
もう6千回転まで回せるので不自由はないけどネ^^
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

日本のチロルと言われている下栗の里へ♪

二台で下栗の里を目指します!
一緒に行く友人は春頃に訪れていて今回二回目だそうで
道が細いぞ!すれ違いなどでヘタな所で止まるとやばいぞ!との事。。
途中からは一応一方通行的な感じになってるらしいけども、、怖いわー

いざ行かん!!
( `・ω・) ウーム…観光地化してることもあってか下ってくる車多い
進んでいくうちに民家がポツポツと出てくるそしてその先
急な切り返しの登りカーブ下ってくる車と出会っちゃって
止まっちゃいました 
車をやり過ごし少し下がってエンストしないように
ソロソロと上がりきれました 恐ろしい~~
その後も急な切り返しの登りが2~3回はあったかな。。
ソコは止まったらオワリって感じなとこだった必死に登っていった。。。
変な汗いっぱいかいてやっと着いた~~~

2017年9月9日 木沢カフェと下栗の里ツー 017気持ちいい~ヤッホー
2017年9月9日 木沢カフェと下栗の里ツー 018駐輪場にはバイクいっぱいでした
みんな上手なんだなぁ感心しちゃう・・
ひらひらバイク中心だったけど
2017年9月9日 木沢カフェと下栗の里ツー 019美味しいと思うと聞いていた下栗いも田楽と
もりそばをいただきました
んおーーっ難関の後のご褒美といったところでしょうっ
素朴ながら、とても美味しくいただきました

下栗いもはじゃがいもの小さいのって感じで
味は五平餅に塗ってあるようなタレが塗ってある感じ

同じ道帰るのかと不安になりましたが、、途中までは危険なすれ違いを避けるためか
一方通行的な道が作ってあり帰りはさほど緊張しないで降りられました(ホッ
飯田の方へ抜けて高速道路で帰る事にしました。

恵那SAで休憩をとるため入っていくと
駐輪場がいっぱいでバイクが並んでいるゼブラゾーンがあったので
そこへ止めると・・ わぁ同じバイク~
こんなマイナーバイクが並ぶなんてめずらしいー
2017年9月9日 木沢カフェと下栗の里ツー 020パチリ☆ 一枚撮らせていただきました

このあと高速道路上で美濃あたりから豪雨に遭遇
うぉーー降らないって言ってたのに~~とずぶ濡れになりましたとさヽ(;▽;)ノ

2017年9月9日 木沢カフェと下栗の里ツー 021訪れた証が欲しくなってゲットした下栗の里ステッカーと
木沢カフェでコーヒー飲んだらいただけたステッカー

怖い思いをしても豪雨にあっても楽しいツーリングでした(*´▽`*)ノ

友人のバイク出してなかったわ(笑)
xj6ディバージョン ネイビーブルーさんでした(紺色マンのがいいかな?)
ありがとうございました
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

木沢小学校 モトカフェイベント参戦♪

2017年9月9日 
長野県飯田市 「木沢小学校」
廃校になっていますが綺麗な状態で保存されています
そこで年に二回程かな?モトカフェというイベントが行われています。
行きたいなーと思いながらも
道が細いぞ! 峠道だぞ!と怖い要素いっぱいでして
バルカンなら行けるかもしれないと今回は思い切って参戦

友人たちと私4台で向かうことになりました
カフェイベント後、

⇒下栗の里へ向かう組 
⇒キャンプするぞ組    に別れます(*´▽`*)

2017年9月9日 木沢カフェと下栗の里ツー 01下栗の里組
2017年9月9日 木沢カフェと下栗の里ツー 022017年9月9日 木沢カフェと下栗の里ツー 03キャンプ組 積載Good

休憩を取りつつ
途中で私が峠道でスピードダウン
先頭から遅れてしまい、、、
さらに道なりの道を逸れて間違えてすすんだりと時間的に押してしまいました<(_ _*)>
なんとか昼過ぎた頃やっと到着
2017年9月9日 木沢カフェと下栗の里ツー 042017年9月9日 木沢カフェと下栗の里ツー 05校庭に駐車
2017年9月9日 木沢カフェと下栗の里ツー 062017年9月9日 木沢カフェと下栗の里ツー 07かわいい移動販売車
2017年9月9日 木沢カフェと下栗の里ツー 082017年9月9日 木沢カフェと下栗の里ツー 09アイスコーヒー、アイスカフェオレ×3注文中
一杯ずつ丁寧にドリップしてくれるので結構時間かかるんですよ~
私は待つの平気だけどー(笑)((その間に見学してました))
注文されてる方が多くて30分は待ったかなー?
2017年9月9日 木沢カフェと下栗の里ツー 014売り切れ~~~(´△`)
ごめーん多分私が遅かったから間に合わなかったのかも<(_ _*)>

学校の中へ~
2017年9月9日 木沢カフェと下栗の里ツー 0102017年9月9日 木沢カフェと下栗の里ツー 011入ってすぐの突き当たりに
学校を保存するための支援金受け入れする瓶がありました。
木造小学校残って欲しいです。。。

年代と地域の差もあるかもしれませんが
ちょうど小学校が鉄筋造りへの移行時期の世代で
三分の二がすでに鉄筋で木造校舎を壊して工事している、、そんな時代を
生きてました^^ 新しい校舎の匂いと古い木造校舎の匂い。
ツヤツヤの人工的な床とミシミシと音を立て反ってしまって段が出来たりする床。
すごく記憶を辿りましたねー とても懐かしい匂いもしました
来てよかったなぁ(*^_^*)
2017年9月9日 木沢カフェと下栗の里ツー 0122017年9月9日 木沢カフェと下栗の里ツー 013
美味しいコーヒーを飲みながら初秋の爽やかな風が心地よい
まったりタイムに来たよーーーーキタキタ
噂のネコちゃん校長先生
2017年9月9日 木沢カフェと下栗の里ツー 0152017年9月9日 木沢カフェと下栗の里ツー 016たかね校長
みんなになでなでしてもらってましたかわいいっ

キャンプ組が「風が気持ちいい~もう動きたくねぇ~」と言い出したので(笑)
これはいかんと移動することに
みんなでおつかれさまでしたーと掛け声の後
キャンプ組は校舎の見学へ 下栗の里組は出発しまーす
下栗編は次回アップしまーす

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
プロフィール

mikokopon

Author:mikokopon
★アラフィフな人です!
★バイク歴 
満7年になりました♪

★2010.3.3 
小型二輪免許取得!
★2010.3.16
普通二輪免許取得!                     (小型二輪解除)
★2015.10.22
大型二輪免許取得!

★愛車
ヤマハ フィラーノ115♪
☆通勤にも使用 出足ゆっくりちゃんです

ヤマハ XJ6ディバージョン♪
☆超マイナー車 なかなか同じ車種に出会いませんが!
お友達もコレ乗ってます(笑)

8月中にディバージョンから乗り換えます!
初めてのカワサキです

★カウンター★
参加中ー★
いまなんじ~♪
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる